月別アーカイブ

 2009年12月 

楽しかった野球教室@@ 

今日は午前中に練習し昼食を食べた後、午後13時から、横浜ベースターズの北篤選手と、日本ハムファイターズの豊島明好選手による野球教室がありました絵文字名を入力してください
 

kyousitu1
前々からとても楽しみにしていたので最初からワクワクしていましたjumee☆excite1a


まず、両選手が挨拶した後、両選手によるキャッチボールを見学しました。
kyousitu2
その後、みんなでキャッチボールをして、両選手に見てもらい色々とアドバイスをしてもらいました。


その後、投手希望と野手希望の2チームに分かれて指導してもらいましたグローブ
kyousitu4 kyousitu6
野手希望は北選手に指導してもらいました。ゴロの捕球の仕方・フライのさばき方など、キャッチボールの大切さを指導してもらいました。僕自身、ゴロをしっかり正面で捕球すると言うアドバイスがとても役立ちました。


kyousitu7 kyousitu5
投手希望は豊島選手に指導してもらいました。各々5分ずつ投球練習を行い、腕の振り方や足の踏み出し方などを丁寧に指導してもらいました。


その後、バッティングの指導をしてもらいました。
kyousitu8
北選手に、ティーバッティングしたい人と言われ、がんばって手を上げましたが、代表は拓也と匠に決まりましたきゃー!
kyousitu9 kyousitu10
ティーバッティングでは、バットの振り出し方や、ステップの踏み出し方を指導してもらいました。また、素振りをするときは下を見るのではなく、ピッチャーが投げてくることを意識して行うことが大切と指導してもらいました。
僕も、北選手にバッティングについての質問ができ、色々と役立つアドバイスを指導されとても嬉しかったです!


kyousitu11
最後に、両選手と一緒にドッチボールをしました。とても楽しいレクリエーションありがとうございました。


kyousitu12
北篤選手 豊島明好選手、今日はとても楽しい野球教室と、とても分かりやすいご指導ありがとうございました福助
舟見ヶ丘少年野球クラブ一同、両選手のご活躍を心から応援しています!!



kyousitu13
今年1年、部長、監督・コーチ、保護者の方々、舟見ヶ丘少年野球クラブの活動にお世話して頂き、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。来年も忙しい1年間になると思いますが、皆様のご協力お願いいたしますアップロードファイル

それでは、良いお年をお迎えくださいかがみもち