第2回石川県新人学童野球選手権大会 

kentaisyuugou
今日、石川県新人学童野球選手権大会がありました。朝5時に起きて、眠い眼をこすりながら、野球に行く準備をし、6時10分に家をでて、開会式のある金沢の内川グランドに向かいました。

kentaikousin2
開会式のときの行進は、楽しもうと思ったけれど、やっぱり少し緊張しました(TT)


kentai1kaisi
その後、自分達の試合が行われる、野々市町民球場に移動しました。球場の中を見た瞬間、すごく広い~・大丈夫かな~と思いましたが、一生懸命がんばろうと思いました。アップをした後、1回戦の対戦相手の鹿西クラブと試合が始まりました。

kentai1ryou
県大会1戦目は、みんながよく打ち・よく走り・がんばって守って、13対6で勝つことができました。その後昼食を食べ、午後からの2回戦のために、球場の隣にあるグランドで、キャッチボールやバッティングの練習をしました。


kentai2kaisi
県大会2回戦の対戦相手は、1度練習試合で対戦したことのある根上に決まりました。「絶対勝つぞ~」と気合を入れて試合に臨みました!


kentai2owari1
kenta2owari2
みんなで一生懸命がんばりましたが、力及ばず10対3で敗戦してしまいました。悔しかったので次に対戦する時は絶対勝つぞ~と思いました。そのために、もっと力強いスイングができるように練習しようと思いました。

詳しくはホームページにて近いうちにUPしますm(_ _)m

最後に、今日は本当にたくさんの応援ありがとうございましたm(_ _)m